七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

その後。

先日の『パートナーが急に猫を飼うと言い出した。』…

沢山ご覧頂き有難うございました。

また温かいコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました🙇‍♂

 

その後どうなったかと言いますと…

f:id:nanatuka1000:20210829062337j:image

色々と話し合い考えた結果、我が家に猫ちゃんをお迎えし、旦那様と新しい生活を始めました!🎉

ちなみに、もじもじ内気で超絶甘えん坊の男の子です。

f:id:nanatuka1000:20210829060945j:image

もじっ…

ヒィー死ぬほど可愛い…なんじゃおまえ…😭😭😭

ぜってー死ぬまで毎日幸せにしてやっからなあーーー

f:id:nanatuka1000:20210829061242j:image

何故か旦那様の尻や股間をふみふみして寝ます。

 

私は色々と理屈を付けて猫を飼うことに反対していましたが…

結局許せなかったのは

「猫を飼うこと」

ではなく、

「 旦那様が相談なしに急に猫を迎えることにした」

ということだと気付かされました。

旦那様がそこまでして「猫を飼いたい」と準備している気持ちや理由を「まずはちゃんと聞こう、受け入れよう」 とそもそもしていなかったです。

いつも自分の考えの方が正しいと思い込んでいたことを反省し、話し合いました。

 

旦那様は私に事前に相談が不十分だったことを謝罪してくれて、苦手な片付けも頑張り、嘘のように部屋はきれいになりました。

話を聞いてみると、少し前からブリーダーさんのところに通い、お世話の方法から病気、お葬式のことまで全て勉強して準備もしているようでした。

旦那様のことを信じる覚悟が無かったのは私の方だったみたいです 。

 

こうして色んな方とお話出来たのも、旦那様や私が変われたのも、猫がくれたご縁の一つだと感じます。

これからも、新しい環境で私自身が成長していければいいなあ✊✨