七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

まずまずの滑り出し。

2018年初月はまあまあいい感じの滑り出しでした。

懸賞の当選はいつもよりちょっと少なめのペースだったけど、仕事の合間にモニターやアンケートしたり会場調査に呼んで頂いたりレビュー書いたり…何だかんだで趣味活動充実してました。

一番嬉しかったのはロマネの抽選販売に当選したことかな。

やったぜ。
f:id:nanatuka1000:20180130164241j:image

あとは旦那様と新年会ディナーやりました。

今年も我等の幸せと富を祈って乾杯。
f:id:nanatuka1000:20180130164306j:image
f:id:nanatuka1000:20180130164325j:image
f:id:nanatuka1000:20180130164338j:image

目の前のお料理やお酒を楽しむ沈黙の時間ももちろんあるのですが。

大抵は最近のニュースの話題や仕事・お金の話、思い出話、色々なことへの考え方などを二人で取り留めなく話しています。

この時間がとても楽しくて、本当に好きです。

似たもの同士、長い間を共に過ごして、何も言わなくても大体お互いの考えてることが分かるのですが、それでも会話はコミュニケーションや遊びとして大切です。

 

そしてなんといっても今月一番夢中になったのが先日も書いたカラフルな猫ちゃんのジグソーパズル。

なんか気付いたらずっとやってた気がする。。。

f:id:nanatuka1000:20180120232226j:plain

毎日家に帰ってから少しずつ二人でピースをはめていき、
f:id:nanatuka1000:20180130141134j:image

紆余曲折を経て…

f:id:nanatuka1000:20180130141144j:image

ついに完成しました!!!\(^o^)/やったー

f:id:nanatuka1000:20180130141209j:plain

いやー疲れたけど楽しかった!

達成感がハンパないです。

1000ピースは10時間以上かかるって聞いたけど本当に10-20時間くらいかかりました。

でもパズル系は頭使うし集中するし、なんかクセになりますね。

また機会があれば挑戦しようと思います。

 

さて、来月も忙がし楽しくやっていきましょう。