七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

プチプラ縛りで夏もおしゃれを楽しむ。

日中は猛暑ですが朝晩はまだ風が冷たかったり屋内はエアコンで冷えたりするので、着るものに工夫が必要な季節です。
いくつか新しいアイテムも買って、色々組み合わせてみてます。
もちろん全部プチプラでo( 'ω' )9✨
 
これは最近重宝してるボーダーのワンピースです。
f:id:nanatuka1000:20170531235413j:image
リサイクルショップで500円くらいだったと思う。
ダボッとして子供っぽく見えるのであんまり好きじゃなかったけど、旦那様に勧められて試しに着てみたら意外と楽しかった。
試行錯誤の末こんな感じにしてみたりしてます。
f:id:nanatuka1000:20170531191108j:image
ワンピース:リサイクルショップで500円
ロングカーディガン:ハニーズで1000円
ベルト:他の服に付いてた付属品
ネックレス:2nd STREETで300円
帽子:ドンキで1000円
ダボダボのワンピースも、ウエストマークにベルトをして上に何か羽織るだけで、だいぶ雰囲気が変わって面白いんです。
ちなみにネックレスは300円でした。
私は2nd STREETで買ったけど、前に3coinsで同じのを見かけた気がします。
f:id:nanatuka1000:20170531191223j:image
大振りで長めのネックレスはいくつか持ってるけど便利で重宝しています。
パッと見どれもプチプラでチープな感じがするけど、お洋服がシンプルすぎたりちょっと物足りない時に合わせてみると良いアクセントになるんですよね。
プチプラを侮ってはいけません。
 
あとGUのクロップドレギンスパンツを最近買ったんですが、これもとっても便利で履きまくっています。
f:id:nanatuka1000:20170531235447j:image
元々990円のところをセールの時にGUアプリ会員特典でさらに安くしてもらって、790円くらいで買えました。
胴回りがゴムでヒップもゆったりしているので、「ヒップに合わせるとウェストがブカブカだけど、ウェストに合わせるとヒップがキツい」みたいにいつもちょうど良いサイズがない方にも、このパンツなら結構融通が効きます。
カラーも豊富なのです。
f:id:nanatuka1000:20170531191122j:image
シャツ:2nd STREETで500円
クロップドレギンスパンツ:GUで790円
ネックレス:2nd STREETで300円
足首がチラっと見えるので足がなんかスラっと見えるし、これだけでちょっとオシャレな気分になれます。
生足でもいいけど、わざと模様のあるストッキングを下に履いてみたり。
f:id:nanatuka1000:20170531191145j:image
私はこういうアンクレット的なのが好きでよく履いています。
この夏もプチプラ縛りで、限られたアイテムを上手く組み合わせながらファッションを楽しもう。
「こんなの似合うわけないよなー」と思いながら身に着けてみて、鏡の中の新しい自分と出会えた時はいつもとっても嬉しいです。
おしゃれは自己満足!